ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

かずさオートキャンプ場♪ (後編)

梅雨時期になるとガラスの膝が痛むんだよなぁ・・・と、年を感じる今日この頃のkuma家のとーちゃんですwww

さて、2015.6/17(水).18(木)に行った「かずさオートキャンプ場」のレポ後編です!


嫁様からの白い冷やかな視線をシレっとかわしたところまでを綴った前編レポは


ラム酒でマッタリしながら、今回も手羽、手羽中、たっぷりとブラックペッパーを付けたピリ辛チェダーチーズを懲りずに薫製しながら、ついでに夕飯の準備に取り掛かります

その間、息子の遊びに付き合う嫁様・・・
かずさオートキャンプ場は、川に囲まれているので、水性生物、特にカエルの生存率がハンパなく、サイト内を歩く度にピョコピョコしてますwww←特にアマガエル多し‼︎

かずさオートキャンプ場♪ (後編)
手当たり次第、アマガエルを捕獲する息子…虫カゴの色と同化して写真じゃ見えないですが、虫カゴの中には10匹程のアマガエルがwww

受難のアマガエル、虫カゴにへばり付いてる足を息子が上から押さえるので、呪縛から逃れようとピコピコするアマガエルを見てケタケタと笑う息子・・・まるでB級のホラー映画を観ているようです!(◎_◎;)

受難のアマガエルが余りにも不憫とみた嫁様、カエルも自然の中が一番大好きだと説得を試みるが魔人化した息子は聞いちゃい無い、呆れた嫁様な目線の先には・・・ラム酒にやられ、イっちゃってる不甲斐ないとーちゃん・嫁様の鉄拳制裁がくだる前に我に帰り、無事に説得しました。


そんなこんなで、アマガエルをオモチャにした息子は、アマガエルに別れを告げ、新たな獲物を探す悪鬼の如くとーちゃんと嫁様を連れ出し、またまたザリガニ釣りに‼︎
かずさオートキャンプ場♪ (後編)

サイト内に流れる小川には、ザリガニが居る事はいますが、食いが浅く、釣り上げようとしても掴んだスルメを直ぐに離してしまう根性無し…まったくヤル気の無いザリガニが上がらず、息子が荒ぶれる神に変化する前に、オヤツをエサに息子をサイトに戻しました。




鹿番長の息子専用のチェアを最大限に倒し、目頭が熱くなるぐらいのダラけっぷりorz
かずさオートキャンプ場♪ (後編)




息子の将来に一抹の不安を感じた事を胸に秘めながら出来上がった料理をちゃぶ台に並べます♪♪
かずさオートキャンプ場♪ (後編)
今回のお品書きは・・・チリパウダー後入れ型のチリコンカルネ、バゲットのブチ切り焼き一本分盛り、アボカドに余ったピクルスを添えてのサラダ風 となりました。





夕食後は、kuma家御一行でシャワーに向かいますが、かずさオートキャンプ場のシャワーは15時から21時までと時間が決まっていますが(昔は24時間対応だったような⁇)無料で浴び放題なのでこれからの季節、有り難い限りですね☆☆☆

汗をさっぱりと流した後は、焚き火タイムとなりますが・・・小雨がパラつき、早目の就寝となりました。




早目めに寝たお陰で6時前には目覚めたkuma家、チャチャと朝食の支度を終わらせました。※息子が写真を撮る前に喰いやがった怒

かずさオートキャンプ場♪ (後編)
納豆マスト♪♪♪やっぱ日本人は米ですね!

一家3人で三合の米を平らげ、アマガエルに大和魂を見せつけながら早目の撤収に入ります。




まったくザリガニが釣れないジレンマを抱えたとーちゃん、息子にザリガニを釣らせたいと思い、自宅近くの公園内の小川に行こう‼︎となりました!(この判断が後に、とんでもない目に遭う事になるとは・・・)



管理人のオバちゃんやお姉様方に、必ず戻る事を約束して暫しの別れを告げますが、
帰り際にも大量のプラムを頂き、その上、息子にもうまい棒を3本も頂いちゃったので、次にかずさに行くときはお土産を買って行こうと硬い決意を嫁様に公約しながら、颯爽と車に乗り込み、近所の公園を目指します!

帰り道も渋滞は無く、すんなり自宅近くの公園に到着しましたが・・・こちらの公園内のザリガニが居る小川に行くには、駐車場から徒歩で少し歩くのですが、小川にアクセスする道は何本かあり、その中の一つ、巨木が生い茂るトンネルのような道をチョイスしたのが大間違いorz
嫁様、とーちゃん、その直ぐ斜め後ろに息子というフォーメーションを組み、楽しく話しながら歩いていると、突然、例えようの無い、ベキベキッとした音がして、振り返る間も無く、人間の力では持てない位の大きな枝が根本から折れ、倒れて来ました‼︎

音にビビった息子は、直ぐに先を歩く嫁様に駆け寄ったお陰で、倒れた大枝の葉先が肩を掠めた程度でしたが、ミミズ腫れになり、根本側に居たとーちゃんは、華麗なターンをしたお陰で無傷・・・とはいかず、体を捻った時にガラスの膝に体重を掛けたお陰で、古傷が再発して暫く足が着けない状態でした。

直ぐ近くに、重要文化財があり、その修復に来ていた市の職員さんが音の大きさにビックリして駆け付けてくれましたが、倒れた大枝を見てビックリ‼︎
直撃だったら命に関る大怪我だったそうです。

息子は音にビックリしたのか、余りの恐怖に泣き止まず、嫁様は、蒼白になっていたので、今日は帰ろうかという話になりましたが、夫婦で話合い、このままだと、逆に息子が恐怖をお持ち帰りしちゃうと思い、少しでも先程の恐怖体験を忘れさせる意味でもザリガニ釣りを決行しました。

何とか先程の事件の記憶を薄める為に、鬼のようにザリガニを釣るとーちゃん、それを見た息子は、徐々に笑顔になり、自分から、釣りたいと言ってくれたので、とーちゃんが使っていた竹竿は、魔法をかけたからイッパイ釣れるぞ!と竹竿を息子に託し、とーちゃんは、釣れるタイミングをしっかりと見極める重要なサポート役に回りました。
かずさオートキャンプ場♪ (後編)

かずさオートキャンプ場♪ (後編)
暫くしてザリガニがバッカンに入り切らなくなった時点でザリガニ釣り終了となり、お持ち帰りのザリガニを選別しました。


帰り道は、公園内を通り、その後は無事に帰宅となりましたが・・・あの事件を冷静に考えるとマジ怖かったです。
ちなみに、原因は、大枝の根本が腐っていたそうで、その後、市の職員が腐った木が他に無いか調べるそうです。



色々な事があった今回のキャンプでしたが、最終日の事件のせいで息子がキャンプに行かなくなるんじゃないかと思い、息子に聞いてみると、早く行きたいの声、安心したのも束の間、ドヤ顔で、やっぱ、かずさはテッパンだね☆と吐かした息子に将来性を垣間見た瞬間でした‼︎


かずさオートキャンプ場は、kuma家のホームとなりますが、地を這うウネウネした虫やニョキニョキする生き物、カエルの王国となりますので、とーちゃんのパパ友の虫嫌い博輝のような方は、白目をむいて、逝っちゃうかも知れないので、時期をずらしてみると良いと思います(笑)

それと、川に囲まれているので湿気があり朝露が強いので、完全乾燥撤収を希望の方は、設営する時は風が通る場所を確認したり、朝日が当たりやすい西側の場所をお勧めします。また、これからの季節、スズメバチも多くなるので、下段サイトのバンガロー側サイト、更に下段サイトの竹林に行く時は気を付けて下さいね‼︎


キャンプは楽しいですが、自然の中にいる事を忘れないようにしたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ





以上、おそまつ‼︎








~おまけの話し~

今回、かずさのサブトイレ棟を使わせて頂きましたが、個室トイレの左右の壁に、鍵など先の尖ったもので付けた落書きの数が多数ありました。
管理人さんが頑張って作ってくれて、お客さんに喜んで気持ちよく使って貰おうと、常に清潔に保っているお姉様方の苦労を台無しにしてしまう行為だと思います。 思い出を残すとかでもやっちゃイケない事だと強く感じます!

そんな事やっちゃダメ!・・・ほんとにダメ!

このつたないブログを見てくれて、考え直してくれる方が増える事を期待したいと思います。


















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてさてさて・・・。
祝☆解禁キャンプin森のまきばAC!!
今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (後編)
今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (前編)
初張り場所決定‼︎
かずさオートキャンプ場♪ (前編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてさてさて・・・。 (2017-07-31 16:47)
 祝☆解禁キャンプin森のまきばAC!! (2016-07-08 08:58)
 今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (後編) (2015-11-19 09:10)
 今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (前編) (2015-11-16 09:12)
 初張り場所決定‼︎ (2015-07-10 14:38)
 かずさオートキャンプ場♪ (前編) (2015-06-21 11:16)

この記事へのコメント
たんたんさん
コメントありがとうございます♪♪
こんな拙いブログを参考になんて…泣いて良いですか?

千葉は温暖なんで緑が綺麗です!
機会があれば、是非ピーナッツ国に来て下さいね☆
ちなみにピーナッツ国は「ばーちー」とも呼ばれてます♪♪

初キャンプレポ待ってますね〜(^_^)
Posted by edamameedamame at 2015年06月22日 20:44
はじめまして(^^)新着から覗きに来ました。
素敵なキャンプ場ですね〜!
我が家はまだ初キャンプも行けてないんですが子供の歳も5歳と同じでなんだか親近感が勝手に湧いてしまいました♪( ´▽`)

ブログ参考にさせてもらいます。
Posted by たんたんたんたん at 2015年06月22日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場♪ (後編)
    コメント(2)