ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

ぽちったモノ達



いきなりの夏日に驚きと期待感が入り混じる今日この頃なkuma家のとーちゃんです☆

さて、先日ぽちったモノ達のレポになりますが・・・今更かよ!とか、な~んだ、つっまんね~と言った内容になるかも知れませんので、
興味の無い方はスルーをお願いしますね!

今回ぽちったモノですが・・・


まずは、これ!
ぽちったモノ達
言わずと知れたsnow peak ペグハンマーPRO.S




kuma家初のsnow peak !

今までは、コールマンのメッキハンマーを使っていたのですが、先日の稲ヶ崎でのキャンプの際に、持ち手のラバーグリップがペグダウンをする度にグルグル回ってしまったり、ペグを抜く時なんてグリップが抜けたりなどの不具合が生じ出したので、以前から欲しかったsnow peakのペグハンマーを購入しました!
初めは、PRO.Cと思いましたが、ヘッド部分の交換などのランニングコストを考え、PRO.Sをチョイスしました♫
口コミを見てもペグダウンが楽だったり、時間短縮出来たとコメントがありますので、次回のキャンプでは、腱鞘炎になるほどペグを打ち込み、検証したいと思います!!www



続きましては、これ!
ぽちったモノ達
みんな大好き、CAPTAIN STAG☆

前回のキャンプで息子から、手が置ける椅子が欲しい!との要望があり、今まで使っていたホームセンターで販売している、¥698の椅子では
納得が出来なくなったようです。
初めはコールマンの コンパクトフォールディングチェア にしようか悩みましたが、食事をする際にコールマンだと、座面の傾斜があるので前かがみの体制になり、お腹が苦しいとのことで座面の傾斜が少ないキャプスタとなりました。

こちらのチェアですが、リクライニング機能があるのは有名ですが、息子はリラックスモード時は2段目で食事の際は1段目が良いそうです(笑)
ぽちったモノ達
写真はリラックスモード時の2段目!

さらに背もたれの裏側には、浅いながらもポケットが付いています。
ぽちったモノ達


しっかりとしたチェアが自分専用となり、ご満悦の息子はニャニャ・・・何をニヤニヤしているのか聞いてみると背面裏のポケットに、何を入れようか考えているそうです・・・。ニヤニヤ顔が、どや顔に変わる瞬間を見逃さないようにしたいと思います☆


本当なら、snow peak のランドロックや小川のトンガッたモノを逝きたいところでしたが財政悪化となりますので、りーむーです汗



tatyamamaさん!kuma家のぽちりなんて、こんなもんです(笑)
期待しました?しましたね?期待しちゃったのですね・・・汗

ホントは逝きたかったですよ・・・ランド・・・嫁様の真顔が脳裏に浮かんで魂抜けそうになりました。
ただ!!心の中では・・・逝ったもん勝ち!!と思ってますwww









<追伸>





明後日の水曜日は突撃予定!
息子の幼稚園を休ませ過ぎと嫁様のbabaから非難の嵐 orz







おそまつ!!



同じカテゴリー(道具)の記事画像
YA-YA-YA-!焚き火タープがやってきた!!
衝動的に‼︎
キャンプギア‼︎
同じカテゴリー(道具)の記事
 やっぱり・・・ (2015-09-04 18:59)
 YA-YA-YA-!焚き火タープがやってきた!! (2015-07-03 14:39)
 逝きますか? (2015-06-30 20:04)
 衝動的に‼︎ (2015-06-27 17:49)
 しょうがないんだけど・・・ (2015-06-10 09:35)
 Lock ON‼︎‼︎ (2015-05-24 17:57)

この記事へのコメント
こんばんは(≧∇≦)コメント有難うございます☆
逝っちゃいました‼︎
毎日ニギニギしてます♪♪早く叩き込みたいっp(^_^)q

tatyamamaさんも逝っちゃいますか?スノピ沼の主が手招きしてますよwww

しかし…ペグダウンする時の音って何か気持ちいいっすね‼︎

またお邪魔しますね!
でわわでは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by edamameedamame at 2015年06月15日 22:19
こんばんは(○´ー`○)

ハンマー、スノピ行っちゃいましたか~(´>∀<`)ゝ
うちも、今使ってるハンマーの持ち手が抜けちゃいそうなくらいズレているので、欲しいなぁって思ってます。

思ってまだ買えないのですが(;´Д`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年06月15日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽちったモノ達
    コメント(2)