ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

焚き火タープ初張り‼︎

すっかりご無沙汰をしております、仕事の関係で神経がささくれ立って、やさぐれ気味のkuma家のとーちゃんです。


それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


JAPAN暑い・・・カラダ・・・トケル・・・な毎日、暑さにヤラレてるkuma家のとーちゃんですorz
kuma家のとーちゃん、仕事がサービス業なのでこの時季は繁忙期となり只今10連勤中ですが、お盆休暇を満喫されている方も多いと思います…ちっ(−_−#)


そんな繁忙期の中、今月初旬に会社の部下から白い目で無言の避難を受け流しつつ、会社の立場を利用してパワハラ紛いの暴言を吐きながら休みを取り、焚き火タープの初張りをして来ました!
・・・えぇ、職権乱用です!www



当初は、先月末に稲ヶ崎キャンプ場で初張りする予定でしたが、まさかの息子の体調不良に台風が重なりキャンプに行けず、その後に仕事が忙しくなり延び延びになってしまってましたが、前記の通りに人として残念な行動を起こし、ようやく張る事になりましたが・・・初張り場所は・・・なんと・・・



焚き火タープ初張り‼︎












興津海水浴場‼︎‼︎(笑)
焚き火タープ初張り‼︎

焚き火タープ初張り‼︎
海と言う事でスタイルはマンタバージョン☆



焚き火タープも初張りが海となり、潮風に晒されるとは思ってもいなかったと思いますψ(`∇´)ψ





相変わらず綺麗な砂浜に綺麗な海・・・息子はハワイと呼んでいます。
焚き火タープ初張り‼︎
※ちなみにハワイに行った事は微塵もありません…想像力豊かな利発な息子が自慢ですが、何か⁇(笑)


綺麗な海をバックに焚き火タープ・・・口を半開きにしながらウットリしていると海風がタープを煽り、30cmのソリステが抜ける抜ける汗


やはり、懸念していた通り、砂浜だとペグがガッチリ食い込まず、深く刺しても自然の風の力には負けてしまい、どうするか悩んだ末に大き目の石を重石にするしかないと考えたkuma家のとーちゃん、滝のような汗を流しながら、海で遊ぶ嫁様と息子を横目で見ながら大きめの石を探しに綺麗な海とは正反対の凶々しいオーラを発しながら徘徊しました。




今思うと、タンクトップに海パン姿の熊のぬいぐるみのようなlovelyなおっさんがうろちょろしていてる姿を想像すると・・・気持ち悪りぃ!(爆)


水着姿の乙女に癒されながら無事に重石を手に入れ、強度を確かめ、これなら大丈夫と思い、いざ海に!となった瞬間、嫁様と息子がお腹が空いたとベースに戻って来たのですが、一刻も早く海に浸かりクールダウンしたいとーちゃんでしたが、多数決により、強制的に食事タイムとなりました。(−_−#)

焚き火タープ初張り‼︎
民主主義を憎いと思った瞬間ですorz




何よりも海にドップリと浸かりたいkuma家のとーちゃんを尻目に嫁様と息子は優雅にポテチに手を伸ばした時にイライラMAXのとーちゃんに気付いた嫁様が、優しく財布を出し、ビール逝く?の一言にささくれた気持ちも興津の海のように穏やかになり、350カンのビールを水のように一気に飲み干してました‼︎


嫁様と息子も満腹中枢を刺激されて、ようやく海にドップリと浸かる事が出来ました☆



焚き火タープ初張り‼︎
焚き火タープ初張り‼︎
焚き火タープ初張り‼︎

ひとしきり海で遊び、そろそろ身体も冷えて太陽も傾いて来たので今日は、終了となりましたが・・・余りにも楽しいのか、まだまだ帰りたがらないkuma家の息子、いつもなら息子に激甘なとーちゃんでしたが、息子の顔を見ると身体が冷えたのか唇が青くなってるので、さすがのとーちゃんも息子を強制的に上がらせ、無事に帰宅となりました。




興津は無料のシャワーもあり、トイレ内ですが更衣室もあり、女性やお子さんも安心して遊べる海水浴場なので、絶対にお勧めです‼︎





焚き火タープ初張り‼︎

初張りが、まさかの海岸になりましたが、さすがの焚き火タープ、しっかりと日陰を作ってくれて、快適な空間でした!







次は、キャンプ場デビューをさせたいと思いますが・・・ソリステ一本が行方不明(泣)買わねば買わねば!
ポチッと頼むでしかし‼︎












〜おまけ〜

キャンプ場初張りは、今月後半のグルキャン!総勢29人‼︎
どーなるか不安タラ~





お粗末‼︎










同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
ウィンズコートBBQ大会!“太陽の下で会いましょう☆”
興津海浜公園DE磯遊び☆
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 ウィンズコートBBQ大会!“太陽の下で会いましょう☆” (2015-06-24 00:51)
 興津海浜公園DE磯遊び☆ (2015-06-06 08:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火タープ初張り‼︎
    コメント(0)