ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月01日

稲ヶ崎キャンプ場。(後編)

2015.5/27(水)~28(木)、千葉県君津市にある、稲ヶ崎キャンプ場に行ったレポの後編です。


前日は、酒の力もあり、泥のように寝てしまい、翌朝の7時まで目が覚めなかったのですが、とーちゃんが爆睡している間に嫁様と、キャンプに来ると異様に目覚めが良すぎる息子との攻防戦があったそうです。

嫁様の証言を元にしますが、前日の19時に撃沈となった息子は、朝の4時から覚醒し出したようで、早く遊びたい息子は、「まだ起きない?」攻撃に出てきたそうです。

この日は、磯遊びなどを計画していたので、なるべく息子の体力を温存しておきたい嫁様は、優しく「まだ早いから寝ようね。」とたしなめたそうですが…30分おきに息子からの「まだ起きない?」の猛攻撃にあい、最後は、猛攻撃に屈し、敗北感を抱きながら、朝もやの中で息子の滑り台に付き合わされたそうですwww

そんな事は露とも知らずに健やかに起きたkuma家のとーちゃん、目覚めの一服をしながら、嫁様に起こった悲劇話を華麗に交わしながら景色をパチリ♪
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)


からの朝食

稲ヶ崎キャンプ場。(後編)
朝からこの量・・・

普段ならあまり朝食を食べないんですが、キャンプの朝はガッツリ食べたくなるkuma家のとーちゃん、食パン4枚、目玉焼き3枚、サラダをたらふく食べました。
※とーちゃんの辞書には”痩せる”と言う文字は無い‼︎‼︎(⌒▽⌒)(猛爆)


朝食を済ませ、ちゃっちゃと撤収します。
(今回は写真は割愛します。)


撤収後は、キャンプ場偵察がてらの磯遊びに向けて、同じく千葉県内の、ある場所に向かいますが・・・kuma家のとーちゃんと嫁様に起きた事件レポで、キャンプ場の営業妨害となるかも知れませんので、名称などが分からないようにレポしたいと思います。

ちなみに、恐い話は苦手な方や、とーちゃんと同じように”見えたり感じて”しまう方がおりましたら、ここからは、するっとスルーして下さい。

では、行きますよ!良いんですね⁈
※先にお知らせしますが、この先、やたら文字数が多くなります。
面倒くせって人は、Uターンをお勧めします!・・・だって写真を確認したら、◯◯が入ってたので掲載出来ません‼︎←無理‼︎‼︎絶対的に無理‼︎‼︎


行きます・・・良いですね!




撤収後に向かったのは県内にある自然豊かな施設内にあるキャンプ場。
市営と言う事もあり、キャンプ料金も安いうえに遊び場にも困らない場所。
水場やトイレ、無料のシャワー施設もあるとの事で、kuma家では、キャンプ地候補に挙がっていました。
しかし!kuma家の絶対的条件のトイレ事情が分からないので、今回は見送り、稲ヶ崎でキャンプをした後に偵察しちゃう?って事になり、意気揚々と某所に向かいます!

車で走る事、1時間半、途中の景色に癒されながら無事に到着。

まずは、施設内の案内板を確認します。
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)

こちらの施設は、各箇所に昔の建築物の遺跡がありますが、ここの情報収集をしている時に、ちょい嫌な噂の記事を読みまして、それが見送りの一番の理由になった訳ですが、単なる噂の場合もあるので、確認の為でも、遺跡を見て、感じる必要がありました。

急な階段を下り、キャンプ場に向かって歩いて行くと突然、遺跡が現れます。(写真割愛) ちょっと空気が変わりましたが、この位は、とーちゃんの中では許容範囲。

なぁんだ、これ位ならイケんじゃね?と思いながら、イケイケどんどんな息子と歩いて行くと、リヤカーなどを貸してくれる第二管理棟となり、その先にキャンプ場があります。
キャンプ場を見ると、中々良い雰囲気で、嫌な感じもせず、嫁様と設営場所話しが盛り上がりました。
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)
こちらには、備え付けのテーブルがあり、そこで、軽く持参したお昼を食べてから、次の遺跡を目指します。

洗い場
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)


ここの施設は、何処に行くにも階段やら坂ばかりで、とーちゃん汁が溢れますwww(^_^v)
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)


ちなみに、こんな注意書きが!
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)



とーちゃん汁を飛ばしながら、息子が一番に行きたがっている場所に行く予定でしたが、夏に放送されるドラマの収録があるとの事で、結局、その場所には行けなかったのですが…その場所に行くには、崖に造られた急な階段を下がる必要があり、どの位の階段なのか確認しようと下を覗いた時にふと足元を見ると・・・ヒッ‼︎・・・足元は崖なんですが・・・・真っ黒な目と、とーちゃんの目が合いました汗
(はい。此処は無しと思った瞬間です。)

もうね、息子が居たから大声出せなかったけど、心の中は「うっぎゃぁーー‼︎」です。
いち早く、此処からは立ち去りたい気持ちがいっぱいな、とーちゃん、お膝がガクガクの大爆笑のまま、何も見なかった事にして立ち去りました。

そんな事が有ったなんて嫁様にも言えず、シャワー棟を見に行ったのですが、これが間違いです。

シャワー棟
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)


シャワー室を全室確認しましたが…膝の高さ位の位置から床まで隙間?があるし、壁には、無数の不明な何かの卵はあるし、次のシャワー室を確認しようとしたら、中から開けさせないような抵抗感を味わったり、早く逃げれば良いのに女性用のシャワー室も確認しようとした時は、ドアの隙間から此方を見つめる真っ黒な目が…(泣)←崖の時と同じです・・・後をついて来たようですタラ~
そん時ゃ、とーちゃんの顔なんて!(((◎。◎;;;))))))←こんなんだったと思います。
(もうね、リアルホラーです。変な汗は出るし、寒気はする、お膝は大爆笑のままでガクガクするし、おまけに頭痛と耳鳴りがしてきて、色んな意味で記憶から消し去りたいです。タラ~)


その場を逃げるように立ち去り、息子の磯遊びの場所を目指していると、今度は嫁様にも悲劇が…大の蛇嫌いの嫁様の前を優雅に"マムシ"が横切りやがって、嫁様は半泣き状態、キャンプ無理‼︎無理‼︎無理‼︎と連発です。

嫁様が、やっとこ落ち着きを取り戻し、目的の磯場に向かう途中で、息子がお腹が空いたとの事で、持参したゆで卵を与えます。

ゆで卵を喰らう息子を被写体に嫁様がパチリ♪(癒されるwww)
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)

稲ヶ崎キャンプ場。(後編)


ゆで卵を喰らった息子は、海を見てテンションが挙がります!
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)

稲ヶ崎キャンプ場。(後編)



砂浜や磯場ではしゃぐ息子ですが、息子には悪いと思いましたが、早々に退散したい、とーちゃんと嫁様、アイスとカッパえびせんを餌に息子を強制召還して自宅に帰りました。


帰宅後は、疲れがドッと出てキャンプ道具も積載したまま(現在も車の中汗)この日の出来事を忘却の彼方にブッ飛ばしてやりたいとーちゃんは、失恋した時のように、酒をがぶ飲みした結果、泥酔して今回のキャンプの幕を閉じました。


このレポを見てくださった中で、見ないし感じな~い!、全然そんなの平気さっ!と言う方なら、ロケーションも良いし、繁忙期になればシャワー室の卵も綺麗に掃除されると思いますので、行っても良いキャンプ場だと思いますが、何があっても責任は負いませんので、自己責任でお願いします。



そんなこんなで終わりを迎えた今回のキャンプ・・・二度とあそこには行かないと誓うkuma家のとーちゃん、次は何処に行こうか考え中です☆
※多分・・・稲ヶ・・・(爆)


これにておしまい♪

















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてさてさて・・・。
祝☆解禁キャンプin森のまきばAC!!
今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (後編)
今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (前編)
初張り場所決定‼︎
かずさオートキャンプ場♪ (後編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてさてさて・・・。 (2017-07-31 16:47)
 祝☆解禁キャンプin森のまきばAC!! (2016-07-08 08:58)
 今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (後編) (2015-11-19 09:10)
 今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (前編) (2015-11-16 09:12)
 初張り場所決定‼︎ (2015-07-10 14:38)
 かずさオートキャンプ場♪ (後編) (2015-06-22 09:42)

この記事へのコメント
たなキチさん
コメントありがとうございます!
見えない方が楽で良いですよ(^^;;
あの時は久し振りに泣きそうになりました♪
同じピーナツ国民、何処かでお会い出来るのを楽しみにしてますね!

よろしくお願いします☆
Posted by edamameedamame at 2015年06月01日 21:18
はじめまして〜

足跡からきました、たなチキと申します!

私も千葉出身、千葉在住なのでどこかでお会いした際にはよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

僕は見えない派ですが、もはや見えない派にとっては夜のキャンプ場はどこもかしこもそんな風に感じてビビってしまうので、気にしないことにします!!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年06月01日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場。(後編)
    コメント(2)