ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

2015.5/27(水).28(木)

千葉県君津市にある、リピーターが多いと言われる稲ヶ崎キャンプ場に行ってきました。

キャンプ場のホームページでは、INがpm15:00からとなっていますが、12時には入れると言う事で、am9:00には積載を完了してam9:30頃に、kuma家を出発!

稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

途中、お酒やら、息子が車中でむさぼり喰うポテチ(濃厚リッチコンソメうまし!)やらを買い足しながら、下道を使いながら、ゆっくり、のんびり現地に向かいます。



そんなこんなでam11:30前には、キャンプ場の入り口に到着!

※キャンプ場の入り口の看板がカーブミラーに隠れて見えにくいです。汗
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)


細い坂道を進むと看板がもうひとつ。
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

その先に管理棟がありますが、kuma家は12時前に到着してしまったので、受付の女性スタッフさんに軽く挨拶をして、時間まで息子を場内で遊ばせてもらいます。




ここで軽く、場内のご紹介を・・・。

まずは、管理棟
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

トイレ&シャワー棟
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

トイレ棟の奥に行った所にシャワーブースがあり、3分で100円。
身体を洗っている時は、シャワーを止められ、その間はカウントされませんので、男性ならぎりぎり100円でいけるかも。(ちなみに、とーちゃんは身体の面積が人一倍タラ~300円かかります。www)
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

ブース内には棚などもあり、着替えを置いておけるので楽チンです。ただ、このシャワー、勢いがあり過ぎるのか水が外に広がりすぎて、身体を移動しながら流さないと身体の泡を流せません汗
いかんせんkuma家のとーちゃん、身体の面積が広いので・・・ちょいと大変・・・嫁様からブースを壊さなかったか(特に、す・の・こ!!)どこのキャンプ場でもシャワー後に報告確認されます(笑)

そして、kuma家では絶対的条件のトイレ事情、洋式スタイル!
写真は障害者用となりますが、一般者用は和式スタイルとなります。
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

続いて、洗い場。
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

他のブロガーさんの記事にもあるように、極度に流しの高さが低くく、腰が砕けそうになります。
とーちゃんは、両肘着いて洗い物してました。
絵図ら的に、ケツをぷりっと突き出した姿が、とても気持ち悪いと思います!www
(※腰痛をお持ちの方は、気をつけてくださいね♪)

場内施設は清潔に保たれているようで、トイレ、シャワーブース、洗い場どこを見ても綺麗です。
まぁ、年月による劣化などはあり、シャワーブースの床に剥がれている箇所がありますが、女性でも安心してキャンプを楽しめ、汗をかいてもスッキリ出来ますね!



そうこうしているうちに、管理人さんが到着。
pm12:00前でも、入っても良いですよと言って頂いたので、ご好意に甘えて受付を済ませます。
こちらの管理人さん、顔はイカツイけど、めちゃくちゃ良い人で、息子の事も気遣って頂き、子供だけだと危ない場所の事や、「こっちには行っちゃいけないよ。」などを優しく接してくれました。

今回、kuma家はフリーサイトを使わせて頂きますが、kuma家の嫁様は、撤収時には完全に幕体を乾燥させたい完全乾燥撤収番長! 
設営場所は、必然的に管理棟を背にして右側の西側になります。
ちょうど、木の陰と日が照る場所のバランスが良い場所があり、そこを設営場所と決めての突然の設営完了☆

稲ヶ崎キャンプ場。(前編)


ここで設営後の乾杯!
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)
※嫁様は訳あって、のんある気分。

乾杯後は、各自のんびり過ごします。
嫁様と息子は、仲良く会談中で、とーちゃんは、今夜のお酒のお供に玉子とチキン、カマンベールをスモークします。
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)


この後、ちびちびと飲んだり、息子と遊んだりと楽しいひと時を味わっていましたが、楽しすぎて写真を撮り損ねました。
ブロガー失格ですね。汗

そろそろ日も暮れてくる時間なので、夕食の準備となり、最近、kuma家では定番になりつつある、煮込み料理。
今回は、ビーフストロガノフポークストロガノフ!コトコト煮込んだ事で濃厚な味となり、酒が進みます(^^) カマンベール最高!下の写真奥にチキンの残骸が・・・。息子に喰われました!5歳児がスモークチキンてwww
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)

この後、明日に行く予定の場所の話をしている内に息子が撃沈となり、夫婦でまったりと焚き火を楽しみました。
焚き火の時間ってなんでゆっくりと流れるのですかね?落ち着くと言うか、色々な話も出来るし、話をしなくても火を見つめているだけでも良い・・・。 ただ、気分が良くなったからと言って、ぶっちゃけ話は鉄拳制裁があるので気をつけましょう(爆)
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)


酒が空になった23:00頃に気分の良いまま、テントに収監されたとーちゃんとなりました♪♪


と、今日のところは、これくらいにします。


翌日は、次のキャンプ地としている場所を偵察しがてら、息子の磯遊びとなりますが、これが色々とありまして・・・。

嫁様が「うぎゃー!∑(゚Д゚)」となったり、とーちゃんが「きゃーっ!∑(゚Д゚)>* ))))><!」となったり、いろいろな事件がありましたタラ~

後編では、偵察先を本当に次回のキャンプ地とするのか!
kuma家になにが起こったのか!


謎が謎を呼び次回に続く!!






~おまけの話~

とーちゃん・・・ぐったりですタラ~























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてさてさて・・・。
祝☆解禁キャンプin森のまきばAC!!
今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (後編)
今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (前編)
初張り場所決定‼︎
かずさオートキャンプ場♪ (後編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてさてさて・・・。 (2017-07-31 16:47)
 祝☆解禁キャンプin森のまきばAC!! (2016-07-08 08:58)
 今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (後編) (2015-11-19 09:10)
 今期最終キャンプ‼︎ TEAM nishico in かずさAC場 (前編) (2015-11-16 09:12)
 初張り場所決定‼︎ (2015-07-10 14:38)
 かずさオートキャンプ場♪ (後編) (2015-06-22 09:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場。(前編)
    コメント(0)